【研修】ラフカ職員研修 180426

ラフカ職員研修の様子をご報告いたします。

もう半月ほど前の研修になってしまいますが…。

当法人の理事であり、「NPO法人あおいはる」の代表理事である靏司さんをお招きし、職員研修を行いました。

NPO法人あおいはるが運営する放課後等デイサービスTekuTekuで実践されている「笑いヨガ」や「ムーブメントセラピー」を学び、座学では「心と体のメカニズム」について、講演いただきました。

実践を通して積み上げられた内容は、新人スタッフにとっても、経験者にとってもとても分かりやすいもので、質問にも具体的に答えてくださいました。

靏さんの研修も定期的に行っていきたいと思っています。スタッフ向けだけではなく、保護者の方向けの研修も企画できれば、なんて考えているところです。

「笑いヨガ」や「ムーブメント」の他の写真がないのが残念で仕方ありませんが、研修中の写真も少しだけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です