【お知らせ】発達支援などの情報をお届けするnoteを始めました!

障害福祉の現場に長らく身を置き、児童たちと関わる際に感じたこと大切にしている考え方がたくさんあります。

彼らから教わった無数のことについて、一人でも多くの人へお伝えし、還元したいという思いからこのnoteを始めることにしました。

https://note.com/lafca

 

不定期での更新になりますが、発達支援や福祉の現場に関するあれこれを更新いたします。

下記の人たちに役立つ情報をお届けします。

・ご家族

・支援者

・保育士

・学校の先生

・学童職員

・福祉経営者

 

ラフカkidsでは、有難いことに「うちの子を通わせたい」というご要望をたくさんいただいており、定員の関係で待機をお願いしている方々が大勢いらっしゃる状態です。

別の事業所に通えているのであれば良いのですが、他もいっぱいでなかなか通う場所が見つからないという話もお聞きします。

そのような状況では、発達支援の機会が減ってしまい、児童の成長が期待できる貴重な期間に、時間だけが経過してしまいます。

 

こういった状況を少しでも改善できればと思い、ご家庭や支援現場等ですぐに試していただだける内容を盛り込んでいます。

待機中の保護者様にもぜひご活用いただきたいと思っております。

 

ご家族、支援者等、それぞれの立場から参考にできるものがあれば、適宜セレクトして活かしていただけますと幸甚に存じます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です